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業務効率化の導入事例

製造業・サービス業での実績をご紹介
年間1,200時間の工数削減を実現した成功事例

製造業A社様 - 在庫管理システム導入

50%
作業時間削減
20%
顧客満足度向上
1,200時間
年間工数削減

課題

  • 手作業による在庫管理でミスが頻発
  • 在庫確認に1日2時間を要していた
  • 欠品による顧客からのクレーム増加
  • 正確な在庫数が把握できない

解決策

  • バーコードリーダーを活用した在庫管理システム導入
  • リアルタイムでの在庫数把握を実現
  • 発注点管理による自動アラート機能
  • 月次在庫レポートの自動生成

効果

  • 在庫確認作業を1日30分に短縮
  • 在庫ミスを99%削減
  • 欠品による機会損失を大幅に減少
  • スタッフがより付加価値の高い業務に集中可能

サービス業B社様 - 予約管理システム

90%
予約ミス削減
15%
売上増加
24時間
予約受付対応

課題

  • 電話とメールでの予約管理で重複予約が発生
  • 営業時間外の予約機会を逃していた
  • スタッフの予約管理業務負担が大きい
  • 顧客情報の管理が煩雑

解決策

  • Webベースの予約管理システム導入
  • 24時間オンライン予約受付
  • 自動確認メール・リマインダー機能
  • 顧客データベースとの連携

効果

  • 予約管理業務時間を70%削減
  • 営業時間外予約が全体の30%に
  • 顧客満足度が大幅に向上
  • リピート率が25%向上

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